その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

【お風呂かシャワーか腰痛か?】


うちに治療にみえる方からの記録からみて分かるのは、
急な腰痛やギックリ腰になる人のほとんど 、
私の頭の中の統計だと 約8割りの方が

入浴はシャワーだった。
最近シャワーが多い。
いつもシャワーです。と言うお話しなんです

そんなこと 腰痛に関係あるの? とお思いですか?
それがね。物凄く関係ありありなんですよ

腰痛のほとんどは 関節のズレ 骨格の歪みや 筋肉の緊張で神経を圧迫しておきます

筋肉の緊張は 冷やすより温める方が
緊張が緩んで神経の圧迫を解放します

シャワーで温めればいいでしょ…と思っても
シャワーのお湯がかかるのは部分的で、全身が温まる。
というまでにはいかないのが残念なところです

疲労がとれず、それが日々積み重なると
ある日突然 イタタタ~!となるわけです。

全身の疲労をとるのには やはり



お風呂の湯船が一番良い。と いうわけなんです

『お風呂は全身湿布』 ですよ~


湿布といえば…
部分的に 湿布を貼っても 実際には腰痛の治療にはなりません

そんな小さな…四角い所のことだけが原因じゃないからです

腰痛になっている根本的原因は もっと体全体!にあるんですよ!!

と声を大にして 言いたい わたしめ であります。す。。



これからの季節は 特に 温かい湯船につかって全身温まりましょうね。

って いうと だいたい何分位 入ればいいですか?
という質問が ね。(笑

体の芯が温まって やんわりと ひたいから汗が出てきたな。。と
いう位が良いと思います。

以上 姿美セラピー 千田郁乃