その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

【姿美ウォーキングとノルディックウォーキングの講座】


今月は「姿勢と歩く講座」が続いております。
今日は サリーズカフェさんにて 「姿美ウォーキングとノルディックウォーキングの講座」を開催しました。

キッチリ並べられた椅子が なんだかとっても気持ちよく
モチベーションがアップしました



この講座は、 「歩く」ということを通して 姿勢よく真の健康になって日常を過ごしていただきたい。という思いを込めた講座です。



前半は 私が 姿勢とウォーキング (普通のウォーキング) について

後半は サリーズカフェのオーナー 仁科斉さんからの ノルディックウォーキングの講習 でした

参加者さんは 即効で いつもの歩き方が 姿勢良く、歩幅も広く変化して
軽快に歩ける様になっていらっしゃいました

姿勢良く歩く事は 腰痛や足関節の痛み防止にもなります

自己流で ただ歩いていても疲労が増して
足腰の関節をいためる事もあるんですよ

日常でも この歩き方を思い出してくださいね。



後半は ノルディックウォーキング の 基礎的な話し… マスター(仁科斉さん) が語ります
皆さん とても熱心に聞き入っていました



あ。因みに前列のお二人が お尻に敷いてるのは「15度の腰掛け」です。座るだけで姿勢が きゅっと良くなる。と好評でした


屋外では イルミネーションの灯りで なんだか とってもロマンチックな ノルディックレッスン! なーんて ウットリしてる場合じゃないの。笑

腕は曲げない!
しっかり伸ばして 後ろに振る!
マスターのご指導の元 皆さん ドンドンと上達していきます



しっかりやると 結構 難しいけど 体各所に効いてるのが分かります

肩甲骨を使い背筋が伸びて
腰がグイッと入る手ごたえを ポールを伝わって感じます。

ノルディックウォーキングは水曜、日曜
サリーズカフェさんにて実施中







姿勢と歩く 姿美ウォーキング 次は10月4日、14日
『街カル』イベントにて開催します






申し込みは街カルホームページからお願いします