その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

【姿勢と歩く講座: 袖師生涯学習交流館にて】


昨年に引き続き、今年も袖師生涯学習交流館様より お声掛けいただき
「姿勢と歩く講座」を開催致しました。

こちらの会場は 広くて 鏡張りなので
参加者さんが自らの 姿勢や歩き方を見ながら 進められます。
私も やる気マンマン 大好きな会場であります。



今年の参加者さんは 高齢の方を中心に募集されたそうです

何歳になっても キレイな姿勢でいたいもの イコール 健康維持には姿勢が大切です



健康とスタイルアップ目標の為には 姿勢を正すことの必要性から説明

そして姿勢を正す インナーストレッチの実践です


やれば やるほど 姿勢よくなる!ヨクナル!


皆さん とても楽しそうなのが 何よりでした。
参加者さんから 「また時々来て こういうのやってよ。」って …
嬉しい!呼ばれれば いつでも行きますよ~


姿勢が良くなってから 歩くレッスンとなりました

大行進の様子 写真がなくて残念でした。



普段の お散歩などでも 実践して貰えると嬉しいです