その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

【空手 足蹴り中学女子の悩みは…】

空手の稽古に励む 中学 女子Fさんの症例です。
ちょうど成長期で 気になる所が ちらほら…

その中でも一番のお悩みは、
空手の稽古中に


監督から 足が上がってないぞ~!と 檄を飛ばされることが ツライ…

だって 自分では 精一杯 足あげてるし!

これ以上 あがらないんだよ~ (涙)

Fさんの その時の心境は こんなだったんじゃないかなぁ。。



そんなFさんを 親御さんも 見るに見兼ねて
何とか 足が上がる様にしてほしい… と いう依頼を受けたのです



わかりました!
私にお任せください !!!!


まずは Fさんの 体がどうなっているのか診断させてね。 (この診断ができないと治す方針が決まらないんです)


あ~~ 。なるほど なるほど



その時のFさんを ちょっと図で説明させて 頂きます






こんな感じに 体全体が中心軸からズレています


骨盤も歪んでいるので 足の位置がズレている事と 生理湾曲がないことが 足の動きを妨げていると判断


さっそく姿美セラピー開始
一通り整えた後

試し蹴り をしてみた Fさん




あがった~!!

スッゴイ~! みごとな足蹴りだ !
( あんまり凄いので私は ちょっとビビってしまいました(=´∀`)

わわわ。 空手って スゴイのね (汗)


と いう訳で 足が気持ちよく 上がるようになりました

あと 気になる頭痛も なくなる
生理痛も なくなる と思います



自宅に帰ってから その日のうちに
身長が伸びました~と いう報告を頂きました

そうなんです 姿勢が良くなるので 身長も伸びるんです

いろいろ いい事 ありました。。


以上
ーーーーーーーーーー
姿美セラピー
千田郁乃

# 空手の足蹴り
#静岡姿勢矯正
#生理痛
#片頭痛