その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

【痛い身体でも早く良くなる為の心得】

身体中が痛くて 動けなかった 70代女性が
姿美セラピーで 見違えるほど元気に復活されました!

先週までは 歩くのもやっとで、娘さんの車送迎で 治療にいらしていたのですが

今朝は 自転車に乗って いらっしゃるくらい元気になられていたので
「今日は自転車なんですね~~」と私まで嬉しくなりました。


身体中 痛くてしょうがない時は
『このまま動けなくなっちゃうのかなぁ…』と思ったそうです。

この言葉…
聞き流さないで欲しいのですが

もし どうせ歳だから…とか
どうせ治らないから…などと諦めてしまっていたら

本当に 動けなく、寝たきりになってしまったかもしれません…想像しただけでも ゾッとしますね

なんとしても 治したい!と思う ご本人と ご家族の思いで明暗が分かれると思います 。


今日は ここまで ブログを読んで いただき ありがとうございます。
ここからは 痛みを早く回復する為の行い と言うか 、知っておいて欲しい事を一つお教えしたいと思います。

♢痛い。という 動作は なるべくしない事です♢

そんなの当たり前でしょう~と思われるかもしれませんが
実際には 痛くても 無理して患部を動かして使ってしまうことが多いのでは?

「痛み」というのは その患部を使わないで!という 体のサインなんですね

そのサインが出ているのに 使ってしまうと 治る力をブロックして治らなくなってしまいます。

日常生活は なるべく痛い動作は しないで 患部を休ませてあげることをしてください。

右手が 痛いなら なるべく右手を使わない。

足が痛いなら なるべく歩かない。という風に 休ませてください

ただし、休ませすぎて 患部を使わなくなると こんどは筋力が どんどん落ちてしまいます。

なので、なるべく早く治療して
動かせる様になる事を目標に してください

もちろん治療方法も 痛い事をしない。が基本だと思います
リハビリとは違います。

治療で動かしても痛くない所まで回復したら そこから 筋力をつけるリハビリを されるといいと思います

それに 数週間で回復すれば 特にリハビリも必要なく、
日常生活で筋力を取り戻せます。

昨日より今日、明日…と 良くなっていく事を実感できる治療に出会いますように!


本当に 健康は 素晴らしい! と 今日は改めて実感致しました。

動作もハツラツとして 自転車に乗るお姿が 70代に見えないくらい 若返えって いらっしゃいました♡