その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

【ノルディックあとは骨折後のケア】

*ノルディックウォーキングのお仲間が 手首を骨折されていたのですが やっとギブスが外れたようなので 様子をお聞きすると

「手首を回すと痛い」とのこと

Mさんには申し訳ないですが、私にしては やっぱりね…の 回答でした

骨折して そのまま固定して しまうので関節の動きが不自然になるし

関節同士が 少しでもズレていれば 痛いはず なのです

ちょっと私に ケアさせてください。 と お節介心が 手を出す

Mさんは 始めて私の治療を受けるので 信用なんかなくって 、「なにされるのか?」という感じだったと思います。笑笑




手首を動かすと痛い。と仰るので 手首をクネクネしてから どうですか?と聞くと

Mさんは 手首を動かしながら??のお顔になり

『親指を曲げると痛いだよね』 手首のことは もう どっか行っちゃったみたい?笑

じゃあ、親指もクネクネ… これでどう?

Mさんは 親指を動かしながら
『んん?? 』しばらく無言…

『痛くない。 なにこれ』



Mさん やっと笑顔に なった~(^^)v

そうなんです。不思議な治療法なの

一緒に いらしてた Mさんの お母様にも 今の様子をお話されて
お母様からも ありがとうございました。とお礼のお言葉を頂きました

Mさんは骨折してから 暫くノルディックウォーキングをお休みされてたので 大丈夫かしら? と 心配になっており
今日 ちょっとした ケアができて良かったです

関節がズレたまま固まってしまうと 後々 不調のタネになりかねません…
捻挫や 骨折後は気をつけましょう




ーーーーーーーーーーー
痛い体さよなら「健康で綺麗な姿勢」になる!
キャリア19年の女性治療家
姿美セラピー 千田郁乃