その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

【GWはお洒落してお茶会へ/手が痛い時の自己治療法】


いつもの お仕事スタイルは 動きやすさと清潔感を重視してポロシャツですが、GWは ちょっとお洒落して お茶会に参加してきました

もう10年以上お付き合いさせて頂いている 田中瑞記さん開催の「ワンランク上のお茶会」です


瑞記さんは オーラのある とても素敵な方です
今回も いろいろ勉強させて頂きました

最近いろんな会に参加しても 私が一番の最年長なのよね。 もう~ 涙
この際だから 皆さんの若さを 吸い取っちゃお。笑



ご一緒した皆さんも素敵な方ばかりでした

この日は 某ホテルでの お茶会との事でしたので TPOを わきまえて
私もワンピースを着てみました

その時と、場所に応じた装いをして出掛けよう。と普段は心がけています

治療家の時は ポロシャツ。
ノルディックウォーキングは もちろんスポーツウエア。
あとは その先々のシーンと 気分です。笑


お茶会は お昼まで 皆さんとお別れしたあとは レストランAOKI へ立ち寄りランチしました

AOKIのママが お皿を持つと手が痛くて…と仰るので

食事の後に プチ治療いたしました



注意】手が痛かったりすると 自分でもんだり 指で押したりしてしまいがち。
ブブー! どちらもダメ!
筋肉質が乱れて治るどころか 余計悪化してしまう事もあるので気をつけましょう

自己治療】手の指の腹で優しく一方方向に撫でる様にします(ナデール)

痛い患部を中心に なるべく広い範囲を撫でます

指に力を入れないで 優しくホコリをはらうように行います

だいたい10回位 撫でたら やめます
治癒力の働きを待ちます

一時間程したらまた 同じ事を繰り返してみてください

自らの治る力が働いて 知らない間に楽になるでしょう


以上
ご購読ありがとうございます


***