その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

『自転車の信号待ちで、お尻の形が危険』



自転車によく乗る方には 思いあたるかもしれません

本日 治療の20代S子さんは、どこへ行くのも 頻繁に自転車移動で、姿美セラピーにも自転車でみえています。

腰痛や首肩など あちこち痛いんです。と仰るので さっそく 歪み検査から…

すると 、骨盤(お尻)が左にズレているのをチェック。 そのズレ具合から S子さんの腰痛を作っている原因が 浮かんできました。

私「自転車に乗っていて 信号待ちする 時 どちらの足をつきますか?」

S子さん …しばらく考えて…「左です」

私「やっぱり。。左足つく時 お尻も左にずらしてるんじゃないかなぁ。この歪みは その時 できたもの。だと思うの」

姿美セラピーでは こういう会話を いつもしています。

身体全体をみていると、その方が どういう日常生活を送っているのか見えてくるのです。

患者さんのお一人お一人に、なんとか 真の健康な体になって欲しい!そんな思いで毎日 治療しています。

それには 患者さん自身の日常生活も同時に見直して頂く必要があるのです

見えてきたたびに アドレスさせていただきますので 少々口うるさくてすみません~



骨盤(お尻)が左にズレているBさんへのアドバイス↓

自転車で信号待ちの時とか
左足をつくとき お尻が左にズレるので なるべく サドルを低くして 足が無理なく付ける様にするか、又は降りてください。
と言うアドレスさせていただきました

私「因みに 横座りは もうしてないですよね?」これは前回 のアドバイスでしたので…
B子さん「はい」

横座りはしない。事は ちゃんと実行して くださっていました。ありがとうございます!
その成果があり、前回より歪みが少なく落ち着いてきていました。

あとは 腰痛の治療をして、体の生理湾曲をつけたら 姿勢が とっーーても綺麗に!

S子さん「腰も首も なんにも痛くない!姿勢が 伸びて気持ちいい!!」



***