その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

肩と首のピリピリ感


こんにちは!姿美セラピーです
今日は「首と肩がピリピリする。」と仰る患者Aさんのお話しです


Aさんの治療をし始めて数分で 「ピリピリしなくなりました。。」

家には ◯ロンの椅子を買ってあって、 (近所によくある座ってるだけで健康になるという椅子)
毎日 一時間 座っていたそうですが、ピリピリ感は良くならなかったそうです。

◯ロンの椅子に座っているだけでは 血流が良くなるかもしれませんが、骨格の歪みが良くなるかは ハテナマーク。


Aさんの場合、背骨の歪みが かなりありました。

ピリピリ感を治すには…
きっちりと 骨格の歪み(姿勢)を正す。
関節周辺筋肉の緊張を とって、末端まで血流を流す。

注意)もんだり ボキボキはしないこと。



もんだり ボキボキしても 良くなりませんよ。
その刺激に脳が防衛反応を起こして患部が固く固くなるので 余計に悪化してしまいます。

人の体は 優しくて気持ち良い感覚には 安心して 治る力(自然治癒力)が高まります


子供の頃 足を ぶつけると 手で撫でて、
痛いの痛いの 飛んでけ~ って よくやりましたね。アレアレ

あの撫でるのがね。 いいんですよ