その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

『女城主なお虎。覚悟を決めた時』


大河ドラマでは いよいよ 次郎法師が 直虎の姿になり颯爽と登場でしたね。
女城主 負けるな!頑張れ!

人は本気で覚悟を決めると 見えない力が降りるのか?予想以上の力が宿り、良い方向へ物事が進む。と いう経験ありませんか?

私は よくそういう事があって、助けていただいている事に感謝しています。




私の仕事は人の体を治し幸せに導くこと。それを使命だと思っています。

患者さんの身体を触っていると、治したい所が 抵抗する事があります。
緊張のブロックを外してくれないのです。

たぶん お仕事などで同じ筋肉を使いすぎていて、強く緊張し固まり、そのまま緊張を解くことを忘れてしまっているのだと思います。

例えば
パソコンを打つ時 一定の位置で肘を曲げて長時間います↓

曲げたまま固まります↓

伸ばせなくなる。伸ばそうとする動作に抵抗して痛む↓

ご本人が気づかないうちに曲げ伸ばしの動作に抵抗し ぎこちなくなります。

そういう時 私は、体が喜ぶことをします。そして素直になるのを待ちます。

身体が喜んで素直になる。なんて
なんだか変な話しだ。と思われるかもしれませんが本当です

素直な身体=緊張の解放=痛みの解放 です。
どなたも こうなります。

頑固オヤジさんも。へそ曲がりさんも。反抗期の人も(笑)

ただ、すぐ数分で素直になる人と 数十分かかる人の差があります。

すがたびセラピーの治療が時間制でないのは そういう理由です

予約時間に いらしていただいたのに 前の方の事情で少しお待ちいただく事がありますが ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m


人は身も心も
素直な方が良いのでは なかろうかのぉ。次郎法師…直虎 風より(笑



♡♡♡