その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

『かぶの甘酢漬/首をグリグリすると脳が記憶してしまいますよ~』

紫色のカブを いただいたので さっそく 皮を剥いて、スライスしてから甘酢に漬けてみました


いつも色々なお野菜を いただく事が多くて 、 我が家は 頂きもので 生活してるねえ(笑。 なんて 感謝でいっぱいです。

紫色のかぶは 一晩で とっても ほんのりした さくら色に なりました~ キレイ!

凄いなぁ 紫色のカブ !


使用した甘酢は これです ↓

あとは なーんにも調味料など使ってません。
かんたん!オイシイ! ので 我が家では重宝しています


#トキワ #べんりで酢


今日の姿美セラピー は 「首をグリグリすると脳が記憶してしまいますよ。」という お話しです。

患者さんと お話ししていると、 指でグリグリ と 首の痛い箇所を押す しぐさをする方が多くみられますが 皆さんもよく やられませんか?

だったら すぐに やめられた方がいいですよ。

グリグリ押すと、脳が その刺激を強烈に記憶してしまいます。やればやるほど 患部の痛みを記憶して痛みを解かなくなってしまいます。

グリグリすればするほど、ここが痛いぞ。痛いぞ。と自ら教えてるのと同じなんです。

結果 ずっと痛い感覚が続く。。という訳なのです。

早く痛みから解放されたいのなら グリグリするのはやめて、優しく撫でるといいですよ。

10回ぐらい同じ方向に優しく撫でて、後は 放っておきます。 すると知らないうちに患部の緊張が解けて痛みが和らぎます。

お大事に。



♡♡♡