その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

『麹甘酒/腰に休息を』

いま話題の麹甘酒!友達からの情報で 鈴木こうじ店さんで作った 麹甘酒を買ってきてもらいました


作る日は行列が出来るとか。 1人2袋 限定という とっても貴重な甘酒みたいなので… すごく楽しみ!

発酵が進んでしまうので、買ってきたら すぐに冷凍庫へ 保管してください。という説明書き

えーー!カチカチに なっちゃわないのーー? と ちょっと心配しましたが 大丈夫!

冷凍しても ねっとりしてて スプーンで すくえました OK~!

米麹は 体内環境が整うので お通じが良くなる、お肌が綺麗になるなど 美容健康サポートが期待できますね。。



ピンポーン!では ここからは姿美セラピー情報です

腰痛にならない為には 整理湾曲が必要ですよ。と ここまでは いつも お話ししている通りです

骨盤が立って 背筋が伸びて 胸が張れて シャキッ!と いい姿勢が好ましいですよね

でも いい姿勢を し続ける…のは いつも緊張した状態

もちろん その姿勢を保つと 深層筋が鍛えられて 歪み難く健康な体幹が作られますが 適度に緊張を緩める事も 必要なんです

伸びたり縮んだりするゴムを 伸ばした状態のまま長時間そのままにしたら?
伸びきって縮まなくなって ゴムとして使えなくなってしまいますね


腰を適度に緩める方法があります。所要時間 10秒ほど

お仕事中に いつも15度の腰掛けを使っていらっしゃるMさんに お教えしました

良いことも ほどほどに行うのが 体が喜び
健康に過ごせるコツかもしれませんね

麹甘酒も良いからといって 食べ過ぎは いけませんね(苦笑
毎日 少しずつ いただこ~! お肌ツルツルになりたい~~!




**