その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

『腰痛がグーンと良くなる人のおこない』

本題に入る前に、先日 参加させていただいた「お菓子とお茶の会」の写真をちょっとだけ…

このお菓子 全て お知り合い素敵女子お二人の手造りなんですが 本当に可愛くて、美味しくて、プロのパティシエ級の腕前なんですよ

もう大感激でした


ね。美味しそうでしょう~
羨ましがらせてm(._.)mゴメンなさい


では 本題です

姿美セラピーにみえる患者さんで 腰が左に大きく曲がってしまい痛い!という症状がありました

真っ直ぐ立ってるつもりでも腰が左に飛び出した様になり くの字になってしまうんです

その為 歩くと足の大腿部から踵まで引っ張られるので痛くなります

姿美セラピーの治療で 腰と足の痛みは すぐに取れました

くの字に剃り出していた腰も 真っ直ぐになってきましたが 完全ではなく まだ少し左に曲がる癖が残っていました

長い間 歪んだ状態でいると癖もそれだけ強くなっているからです

そういう強い歪みには こちらでする治療に合わせて自宅の過ごし方が とっても大切なのです

私は ある姿勢をやってください。とお願いしてありました。

それは その方の骨の歪みが真っ直ぐになる事を計算した姿勢でした

そして前回 治療してから1ヶ月ほどして 本日 その方が みえました

気になる腰の歪みを みてみると … それはそれは 驚くほどの改善! くの字になっていた腰が 真っ直ぐに!

凄い!!良くなってますよ~ と私が喜ぶと

アレ毎日やってるんですよ。とニコニコ仰います

前回 私がお教えした 骨の歪みが治る姿勢を毎日やっててくださったんですね。ありがとうございます~

たとえ簡単な事でも毎日やってくださると 本当に こんなにも治るの早いんですよ~~ すっごかね!(何弁? 笑

ところがね反対に よくあるのが 忘れてしまったり、飽きてしまったり、という事がよくあります

あんまり簡単な動作だと、こんなので効くのかなあ…など思ってしまうことも…アルアルよ(なに人?笑


姿美セラピーで お教えすることは ほとんどが とても簡単な動作や姿勢です

簡単な事の積み重ねが大きな変化となって 正常な身体になるのです

正常な身体って 何もない状態なんですよね!ね。

私は 人の「幸せ」と同じだと思っています

何もない ほんわかしてる時は災いもなく辛い事もなく、本当は凄く 「幸せ」なんですよね。

そのすごーく「幸せ」に気がつかないだけなのだと思います

健康も同じです。毎日 何もなく過ごせているときが軽やかに健康なときです

不自然や違和感を感じだした時には何かが変な時です。

姿美セラピーは もともとの自然で素直な身体にする治療法です
だから モミモミ揉んだり、ギューギューボキボキしません。優しいすぎて、スミマセン~て感じ。です
その理論については…真面目に長くなるので…又。 またね。