その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

『腰痛の時にする湿布の使い方間違っていませんか?』

ノルディックウォーキングで愛子さんのお庭に お邪魔したとき

真っ赤に咲くゼラニウムのお花が あまりにも綺麗で

私が欲しがったのを覚えててくださって

愛子さんが挿し芽をしてくれたのです

葉っぱが だんだん増えて やっと育つと

夏場はバッタさんが 葉っぱを食べちゃって穴だらけに(^^;;

きゃあ大変!バッタの気持ちも分かるけど こればかりは譲れないのよ~

毎日バッタを 捕まえるのに忙しかった…

お水をあげすぎても育たない。と聞き

土の乾くのを見ながら水をあげていました

冬がきて 寒さにも負けず 花芽がでてくれて感激です~?

蕾が膨らんできて なんと!今日 見たら もうすぐ咲きそう~~?



なんと! 愛子さんの お庭で見たのと同じ

真っ赤なお花!(あたりまえだけど)

とーーっても嬉しくて ハッピーになりました!

姿美セラピーにいらした際には ちょこっと見てあげてくださいね~(*´∀`)♪


ここから湿布のお話しになります↓

腰が痛くて湿布を貼っている方をよくみますが

湿布は捻挫などして炎症を抑える時に貼るのはいいと思いますが

炎症をおこしてない腰には 湿布よりも

お風呂の湯船に浸かる方が効果があります

芯まで広い範囲で温まり、筋肉が緩み楽になると思います

湯船は全身湿布…といえます

ただし筋肉が緩んで楽になっても

骨格の歪みがあると いつまでも腰痛がスッキリしませんので

後日キチッと歪みを治せば 完治できますよ