その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

姿勢講座で膝半月板が!四十肩が!すごい!

先にお伝えしておきますが この講座はウォーキング講座ではありません

姿勢を変えると歩き方が変わる!!

という体験をしていただく講座です



今日は袖師生涯学習交流館からの 依頼で

「姿美セラピーの姿勢講座」を開催しました


「姿勢と痛み不調」の関連性の話のあと

姿勢を整えてからのウォーキング体験!

見ただけで参加者さんの歩く姿が変わってる! 

歩幅が広がって 胸を張ってスタスタとリズミカルになってる! すごいぞ!!

ここまでは私の予測通りの展開です。。。


すると 参加者のお一人が「あの~~。。」と話し出す

「私~さっきまで半月板が痛くて。。いつもとても立ってなんていられないから
すぐに座っちゃうんだけど。今 痛くなくて こうして立っていられるんです。。すごい!」

わ! 効果出ちゃいましたね。

姿勢を調整してから20mを3往復くらいしただけなんですけどね

すごい効果です!


そして 講座の終わりころ また他の方が

「先生 姿勢が変わると腕も治るんですか?」と話し出す

「今まで腕が痛くて上がらなかったのに 今こう こんなに上がるようになっちゃって」と

腕をグルグル回す。  すごい!! 


そうなんです 体は一本の線でつながっています

姿勢とは骨格の歪みです

姿勢が整うと体の隅々の機能まで正常に使えるようになるのです

湿布もマッサージも必要ありません と言うより 

むしろ余計なことをしない方が自然に良くなるのです



今日は参加して良かった!!と参加者の皆さんに喜んでいただけました

後半の第2回目もお楽しみに~♪