その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

『頚椎、肩 を守って!断る勇気を』

あ。あ。。ワタシ頚椎、肩 ダメなのオ。。

と思ってても言えなくて…とおっしゃるKさん

美容院の肩や首を モミモミトントン するサービスを受けて

この前も具合が悪くなっちゃって

今度もダメだって分かってたんだけど

やっぱり言えなくて… モミモミ受けたら

次の日に もう~ダメ! 具合悪くて起きていられなかったの。というお話


こういう話しって 思い当たる方いらっしゃいませんか?

美容院の人はサービスの親切心でやってくださるので

なかなか断れない気持ちが凄くよくわかります

もちろん 気持ち良くて それが大好き!と言う方もいらっしゃいますが

Kさんの様に 翌日具合が悪くなる様なら 肩モミサービスは受けないことです

それには キッパリと 事前に断る勇気が必要です


私も断っています

長年お世話になっているヘアサロンで

店長さんやスタッフさんは 私の要望を分かってくださってますが

時々スタッフさんの手が サービス精神で 肩にきそうになると

『肩モミいいです~』って言います

すると あ。そうでしたね。って感じで すぐ分かってもらえます 

こちらが気にするより案外 大丈夫ですよ


頚椎や肩を守る為にぜひ 断る勇気を!

 



肩もみって 実は揉めば揉むほど肩が凝るの ご存知ですか?

モミモミすると肩の筋肉質が乱れます

すると 身体の脳が危険を察知して防衛反応をおこします

筋肉組織を硬くして守ろうとするのです

そうして硬くなった筋肉が。。。肩凝りとなります

揉めば揉むほど 肩凝りの悪循環ということになり一生 揉みたくなる

 「肩もみ中毒」になりかねません~


ここで朗報です 肩凝りは揉まなくても治る事ができます

揉まなければ治るのです

それについては 次回また書いてみたいと思います



ご購読ありがとうございました

姿美セラピー 千田 郁乃