その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

「頚椎ヘルニアまさかの〇〇」

治療側する側からみたブログ。

日々いろいろな方のお身体をみていると

その方の日常生活がなんとなく伝わってくるのですが

今日ばかりは えっ!?っと 

まさかの〇〇だったので驚きました



今日 治療した中のお一人は

腰痛と座骨神経痛が数年前からあり

さらに4年前から 頚椎ヘルニアになり

現在は肩や首が痛くて・・と私のところにみえました


お身体に触ってみると歪んでいる。というより

ねじれている。という状態でした

ねじれは数分で正常な位置に戻すことができるので大丈夫なのですが


頚椎があまりにも左にズレていたので 

どうしたらこんなにズレるのだろうか?という

疑問が湧いてきたのです

普通のズレ方とちょっと異質な感覚でしたので。。


頚椎を触りながら『何か片方ばかり向いているとか思い当たることはないですか?』とお聞きしてみました

すると「仰向けになれないので横に向いて寝ています」とのこと

(仰向けになると背中や首が痛くて寝れなかったそうです)

そこまでは なるほど~と思ったのですが

『じゃあベッド?布団?何に?』と お聞きすると

「それが。。布団に寝れないので。。ソファで。。」

えーー!! ソファで寝てるの!!!


ねじれている訳がやっとわかりました


4年前 頚椎ヘルニアになった時に布団に寝れなくて

ソファが一番楽だったのでしょう

それから今日までずっとソファに寝ていたということなのです


私。今日は この彼女の身体をみさせていただけたこと

神様に感謝します!

4年もの間 いろいろな治療にもかかってきたのだと思います

でも改善しなくて 今まで痛みを我慢して

ソファで。。どんなに辛かっただろうと想像すると涙が溢れてきます


今日から 仰向けで寝れますよ~

畳に布団を敷いてゆっくり休んでください

今日は人生が変わると言ってもいいくらいの日だったと思います

私も手当てできたことを とても幸せに思います

本当に出会えてよかったです


これから もっともっと健康になっていただける様に
押し出しさせていただきます



姿美セラピー  千田 郁乃

静岡市駿河区東新田1-3-30
(054)298-7111



写真は桂山ひまわり畑にて^^