その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

『何もしてないのに調子が悪くなった…話し』

先日 TV『マツコの知らない世界』を見ていたら

もの凄い数のテディベアが出てきて…

それが どれもみんな可愛くて 抱っこしたい~衝動に (=゚ω゚)ノ

でね。 抱っこできないから…

せめて描いてみました



ムフフ。 いやされ~~(^。^)




お話し変わって 今日の姿美セラピー(すがたび)です

お体を悪くした方が よく仰るのは

『何にもしてないのにね…』という言葉です


体が調子悪くなる様な 特別な事は 何にもしてないのに

どうして不調になったのか??わからない。。というお話です


確かに 
特別な運動や力仕事をした覚えがなくても体の不調は起きます

それは
日常生活の過ごし方に体の不調を起こす原因がひそんでいるからなのです


例えば
ただ座ってテレビを見ている時は

どんな椅子? どんな姿勢で? テレビの位置は? などを思い出してください


フワフワなソファや 座椅子に長く座っていると

坐骨の傾きが寝てしまい 腰や背中が曲がってきます

なるべくお尻に当たる面が平らで固めの椅子に座るといいですよ。

座椅子も長時間 使うのは要注意です



テレビの位置はどうでしょう?

真正面で見るのが理想ですが

左右にズレた位置にテレビがあると

毎日 顔をその方向に向けますよね

そのため首や腰がねじれてしまいます

時々 席替えするなどの工夫をお願いします


他にも お台所に立つ時や 寝具、起き方など

靴、ツッカケに至るまで・・いろいろ いろいろ 

ご自分では気がつかない癖や習慣が

体の不調になっていることが多いのです


姿美セラピーでは みなさんの生活習慣を一緒に見直して

どうして過ごすのが理想なのか。。アドバイスさせていただいています

ちょっと知るだけでも 生活習慣と体に 

すごーーく大きな変化がでますよ


お楽しみに♪


静岡市駿河区東新田1-3-30
054-298-7111
姿美セラピー  千田郁乃