その姿勢を治せば辛い首が劇的に良くなる!
静岡に骨盤矯正と一緒に頚椎を整える治療院があります。
首の痛み。頭痛。むちうちの方を元の素直な体に戻せます

『首のヘルニアに痛み止めって?』

ヘルニアって腰だけではないんです

首もなりますのでご注意ください。

「頚椎ヘルニア」・・頚椎の椎間板が潰れて軟骨が飛び出した状態です。 

とても痛いし、クビは動かないしで  たいへんです



半年前から頚椎ヘルニアで

首を動かすのが怖かったとおっしゃる女性 Yさんが 

お知り合いの紹介で姿美セラピーにみえました

首が動かせない 全身の緊張 ますます動かせなくなる血流が滞る

悪循環に陥っていました





私が触ってみたところでは

背骨(胸椎)が左にズレていながら

首の骨(頚椎)は右にズレていました

複雑でしょ


こんなにズレていては首が動かせないし

ヘルニアになってしまうのも無理ないです


痛み止めの薬を服用していても

いつまでたっても治らないです とっても残念ですが事実です・・

だって 痛み止めではヘルニアになった元の原因が解決しないからです



ところが現実には たいがいの人が痛み止めを服用していますね

あまりの辛さに耐えられないからですよね

1日でも早く良い改善方法に巡りあう事を心から願います




私がみたYさんは、背骨(胸椎)や首(頚椎)が元に戻って

今まで辛かった仰向けに すんなりと 

なれたことに驚いていらっしゃいました


(*頚椎ヘルニアの人は仰向けに寝る事さえも辛いのです)


Yさんは滞っていた血流が流れだし顔色がとても良くなられました

治療前に撮った写真では 首と顔が胴体の中心から完全にずれているのが確認できましたが

治療後の写真では首と顔があるべきポジションに収まっていました

本来の美人さんになられていました~~


いったん良い方向に向かうと動けば動くほど良くなっていきます

1日1日良くなります


Yさんは、治った後もまた悪くなったりしないか?と心配されていましたが

日常生活での悪い姿勢などに気をつければ  大丈夫! 


長文ご購読ありがとうございました